このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカ25州めは建国の地ペンシルベニア州フィラデルフィア

2023年9月8日金曜日

アメリカ ペンシルベニア州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

帰宅後ちょっと忙しくて間が空きました、すみません💦 今日は写真をざざーっと並べます。

メリーランド州ボルチモアからペンシルベニア州フィラデルフィアへ再びアムトラックで戻ります。


往路は自由席でしたけど、復路は奮発して指定席。でもテーブルが付いてるくらいで大した違いは無かった。


記念すべきアメリカ25州め、フィラデルフィア到着



さすが合衆国建国の地、重厚な建物が並びます。


我が家が泊まったホテルも、古い公共施設を改装したもの。


町中には『アメリカ合衆国の父』と呼ばれる人々にまつわるものがあちこちに。



観光手段はいろいろありますが、これが多分一番安い。最近すっかりアメリカ慣れしちゃって、現地入りしてから夫が調べてくれました😅


決まった周遊ルートを巡回する公共交通で、乗り降り自由でひとり一日たったの5ドル!


独立記念館


リバティ・ベル


決まった時間に見学ツアーがあります。


独立宣言採択や合衆国憲法制定の舞台で当時の様子を解説してもらえます。


ちょっと難しくて全部理解できませんでしたけど、でも良い機会でした。あとで日本語できちんと読んでみようねと夫と話しました。


アメリカ最古の刑務所


この刑務所はもう使われていませんが、私は以前にフィンランドのヘルシンキで監獄を改装したホテルに泊まったことがあるんです!↓似てますね😆


アル・カポネが収監されていた部屋は、それこそ”ホテル”。ワイロの賜物😆


フィラデルフィア美術館からは町が一望できます。


でも、観光客が列を成していたのはココ。


映画ロッキーの撮影地としてあまりにも有名になり、写真を撮るのも並んで順番待ち。(私は夫に聞くまで知らんかった)




せっかくなんで、やっておきました😂😂😂 
(嫌がる夫にも無理やりやらせた)

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村