このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

改良版コロナワクチン(Updated COVID-19 Vaccine)最新情報

2023年9月16日土曜日

アメリカ生活 コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ 

日本でもアメリカでも「この秋に新しい改良型ワクチンがリリースされます」という話はあるものの、その後の進捗が聞こえてきません。



8月の投稿以降、ニュースを気にして見ています。

CDCからは9月12日付で「週の後半から利用できるようになる」とリリースされているのですが、15日・15時現在まだアップデートがありません。

が、

Walgreensのウェブサイトには「12歳以上の予約は9月18日開始、12歳未満は9月29日から」と出ていますので、どうやらアメリカは来週から各地で接種が可能になるもよう。



CDCからは以下のような推奨事項が案内がされています。


What You Need to Know
  • Everyone aged 6 years and older should get 1 updated Pfizer-BioNTech or Moderna COVID-19 vaccine to be up to date.
  • People aged 65 years and older may get a 2nd dose of updated Pfizer-BioNTech or Moderna COVID-19 vaccine.
  • People who are moderately or severely immunocompromised may get additional doses of updated Pfizer-BioNTech or Moderna COVID-19 vaccine.
  • Children aged 6 months–5 years may need multiple doses of COVID-19 vaccine to be up to date, including at least 1 dose of updated Pfizer-BioNTech or Moderna COVID-19 vaccine, depending on the number of doses they’ve previously received and their age.
  • COVID-19 vaccine recommendations will be updated as needed.

6歳以上の全ての人はファイザー/モデルナのワクチンを1回、65歳以上は2回接種しましょう、などなど。

アメリカ中いろんなところからちょいちょい「自分が」「家族が」という話が聞こえてくるようになりました。ほんとパンデミックの最初の頃みたい。こうしてみると、やっぱりワクチンはとても大きな効果があったとわかりますね。新型コロナ禍自体が終わったわけではない、と改めて認識させられます。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村