このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

「インビザライン」体験談⑨ 延長戦開始

2023年8月17日木曜日

インビザライン

🍔今日のアメリカ 

再調整の型どり(3Dスキャン)をしてからひと月、新しいアライナー(マウスピース)が届いたので今日から延長戦がスタートしました。


なんと👀!初回は2週間ごとの取り換えで全部で10個だったのですけど、今回はシリーズ全部で11個です。増えました。。。😅

なのですが、今回は1週間ごとの交換なので期間は半分。年内には終わるはずですね。


下は完了!


当初の目的だった下の前歯のズレは初回の10回でほぼ修正され、下は「保定」に入りました。

今日の治療でアタッチメント(マウスピースをしっかり固定するための突起)を全部削り落とし、新しいマウスピースは11個全部同じ形。直した部分が元に戻らないように保定するだけです。

アタッチメントが無くなったので、食事や歯磨きが楽になります。


上は良くなったんだか悪くなったんだか


上は、出っ歯気味だった前歯2本がかなり修正されました。矯正を始める前は自分ではそのことに気づいていませんでしたが、今は自分で見ても引っ込んだとわかります。

と同時に、両方の犬歯がちょっと長くなったように見え、笑った時に見える前歯6本の長さの凸凹が以前より悪くなりました。。。無理な力で抑えたり引っ張ったりすることで他の歯が想定外に動いてしまったりするんでしょうね。

今回はその修正です。アタッチメントを削り取って、新しいアライナーに合わせて付け直し、再スタート。1週間ごと自分でNo.4まで取り換え、その後にまた先生に診てもらいます。

インビザライン矯正体験まとめ読みはこちらから→カテゴリー【インビザライン】

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村