このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

久々に、新型コロナ最新状況

2023年8月20日日曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ 

珍しく夫が風邪をひいたので、土曜日ですが今日は家籠り。会社ではポツポツとコロナの感染者が出続けているので、数日前から買い置きの検査キットを使って一応チェックもしてるようです。


一昨日あたりからまた「アメリカ全体、特に南部でCOVID-19の入院患者が増えている」というニュースをやってます。特にミシシッピ州、、、💦

まだ心配するような状況では無いそうですが。

上の画像はこちらの記事より。

我が家の最後のワクチンは昨年12月なので8か月が過ぎました。ニューヨーク旅行の前に用心して打ちましたが、もう最後のワクチンから1年以上という人も多いでしょうし、今年の冬はまあまあ感染者が増えるでしょうね。

この記事によれば、この秋に導入される予定の新しいワクチンは、現在増えつつある変異種『EG5』に特化して開発されたわけではないものの、ある程度の効果が見込めるとされているとのこと。

寒くなったら、インフルエンザの予防接種のついでにまた私も受けようかな、、、

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村