このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

美味しいのかな?「Dave’s Killer Bread」

2023年8月8日火曜日

アメリカ アラバマ州 アメリカ生活

🍔今日のアメリカ


画像は上記リンク先より

私が住んでいる町には、夫の会社の駐在員の他、空軍基地でパイロットの訓練を受けている自衛隊の若い日本人がいます(何人くらいいるのか知らないんだけど、たまに町中で遭遇することがあります。)

そのくらいしかいないので、日本・中国・韓国食材を売っているアジアンマーケットはありません!

西に30分、もしくは東に1時間、大学のある町に行くとそこそこのチャイニーズマーケットがあるので、みんなそこまで行く。


これは東の方。アラバマ州タスカルーサ市のチャイニーズマーケット。

先日書いたミシシッピ州湾岸の観光地しかり、長く住んでいる日本人がいないのでお店の情報とかみんなあんまり知らないの。このお店も過去の駐在員は誰も知らなくて、つい最近やっと我が家が発掘したところ。日本のお菓子を割といろいろ扱っているので重宝してます。

お米や日本酒の種類が多いです。


レジ前におにぎり🍙とみたらし団子🍡がいつもある!!

誰が買うのかすんごい不思議。。。みたらし団子って韓国の人も食べるのかしら???


何回か行っているうちに、店の駐車場で時々いい匂いがするのに気付きました。

いい匂いというか、、、私にとっては職場の匂い😅


この茶色の建物、パン工場なの。壁に、”ギターを持つおじさん”の絵が描かれてます。


このパンのことはアメリカに来る前から知ってました👀

ロシア駐在中に読み始めたブログで読んだのをなぜかずーっと覚えてて、、、2012年09月07日付けの記事ですからもう10年以上も前ですね!


なんでもいろいろ真似して美味しく作るのが上手なカリフォルニアの「レイ久子さん」が再現レシピを作ったのも覚えてた。



日本でもパン工場の近くにはアウトレットを売る店があることが多いですよね。ここのパンもチャイニーズマーケットの隣で売ってます。まだ入ったことないので、今度買ってみようかな。出来立てだしね。


4年住んでいてもまだ知らないこといろいろです。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村