このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

自分で作れば食べ放題!

2023年8月12日土曜日

美味しい話

🍔今日のアメリカ 

今朝は起きたらまだ暗かった。ウォーキングの公園にはトンボがたくさん飛んでいて、秋の始まりを感じました。外はまだめちゃくちゃ暑いけど。


久しぶりに作りました😋 


日本のホワイトチョコを使う時はメレンゲでクリームを軽くするのですけど、今回は生クリーム(ヘビークリーム)を固くホイップしてミルク感を補いました。

レシピの写真のホワイトチョコレートはAldiのです。ドイツ製でバニラビーンズ入り。コスパが良くて美味しいのですけど、なぜだか一年に一度くらいしか店頭に出ないんですよね、、、見つけた時にレーズンサンド用に買いだめしてます😅


これね、マジでおいしゅうございます😁 マルセイバターサンド(もどき)を自分で作って食べれるって幸せです。

自分で言うのも何ですけど完成度はかなり高いですよ。我が家のだんな様の大好物で、夕食後にペロッと3個食べちゃいました😂


クッキー生地をうすーく延ばしてカットして焼くのがちょっと難しいです。クッキーが厚めになりますけど、薄く延ばすよりスライスする成型の方が簡単です。久しぶりに食べたいな~と思った方は作ってみてね😉

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村