このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

賢い人になりましょう

2023年8月30日水曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ 

これ【久々に、新型コロナ最新状況】を書いてから10日、今朝のウォーキングに行く途中、病院の入り口に新しい張り紙が貼られているのに気づきました。コロナ対策です。


ハンドサニタイザーを使用し施設内ではマスクを着用すること、などが書かれています。

もうみんなワクチンの効力がほとんど残っていないので、お年寄りから順次またコロナ感染が広がって入院患者が増えているんですよね。。。ミシシッピはじめディープサウスで感染が広がりやすいのは、毎日曜日に教会に通う人が多いのが一つの大きな要因だと思います。

毎週、不特定多数の集まりがある。みんな日本みたいに自己防衛してくれればいいですけど、そうじゃないから。

昨日、感染予防対策について聞かれたミシシッピ州知事が、こう答えたそうです。
“If you want to take extraordinary measures to protect yourself from getting sick, God bless you. That is your right and you should do what you think is best,” he said. “Maybe you’re the smartest of all of us. But we’re never going back to 2020.”

すごい微妙な言い回し、、、

病気から自身を守りたいならそれぞれがベストと思うことをすべきだし、そうするのはあなたの権利です。あなたが我々の中で最も賢い人かもしれません。

言い方を変えれば、「マスクにしろワクチンにしろ自ら予防措置をする方が賢明ですよ」ということよね。

各メディアがこぞってこれをニュースにしているのは、「知事がマスクとワクチンした方がいいって言ってるよ」って伝えたいってことなんだと思う。共和党知事はめんどくさいわ😅


この秋冬は間違いなく人口の多いところでは感染が広がるでしょうね。怖い人は、新しいワクチンがリリースされたらまた打ちに行ってください。



ワクチン3回接種済みの記者2人が抗体測定検査を受けてみました。最後のワクチン接種からおよそ1年半が経過。コロナウイルスと戦う抗体は果たして、どれほど残っているのでしょうか。

2人の体にはほとんど抗体が存在しておらず、現時点では発症予防効果が無いといって良い状態でした。

「発症予防効果に関しては、コロナワクチンの接種後、だいたい3か月〜5か月で徐々に低下して、6か月くらい経つと、確率的には発症予防効果としてはかなり低くなってくるという考え方が一般的です。重症化予防に関しては、もう少し効果は持続すると言われています」

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村