このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

来てるよね〜! アトランタ

2023年7月10日月曜日

アメリカ ジョージア州 美味しい話

🍔今日のアメリカ 

ちょいと用事があってアトランタに行ってました。

アトランタの、まじ美味い本格タパスバルBarcelona Wine Bar


ミッドタウンのタパスバルで食べたこのシーフードパエリア、マジ美味しかったです! アメリカと思えない完璧なパエリアでした!

 ※ご存知かとは思いますが、我が家はスペイン料理にうるさいですから


サワードウブレッドも、夫がムシャムシャ食べるほど旨かった!

自慢の検索力で探し当てて初めて行ってみたのですけど、ミッドタウンの比較的新しいレストランエリアなのかな? 特にワインバーが多くありました。

このタパスバルはリーズナブルでサービスも非常に良くてすごい混んでました。


野生の猪のソーセージも、リンゴとゴールデンレーズンとマスタードのソースが絶妙ですごく美味しかったです。


アトランタの合羽橋The cook's warehouse


お料理好きな人は素敵なキッチングッズを眺めるのが大好きですよね? 浅草合羽橋は正に聖地!!

我が家の周辺には無いんです。比較的都会と言えるアラバマ州バーミングハムに以前は「sul la table」と「williums sonoma」があったんですけどどっちもコロナ後に閉店、、、


ここ、いいですね〜😍
包丁やナイフを研いでくれるコーナーがありましたよ。


クッキングデモやスクールもやってるようです。いいね〜


アトランタに行っても和食やラーメンが目的では無い我が家、今回も都会を楽しんできました。

帰宅途中の車中で書いてるので、今日はここまで。続きは帰ってからね。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村