このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

こっちが世界標準

2023年7月23日日曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ 

今日は車の定期点検。


青空の土曜日。

車を預けてから2時間半を過ぎました( ´Д`)=3


ディーラーが全面改修中で、仮設の営業所の待合室でずーっと待ってる。

日本のレクサスディーラーでは豪華サービスが受けれるらしいですが、、、


まあこの辺ではドリンクバーとスナックがあるくらい。

お客さん以上に従業員が入れ代わり立ち代わりやってきて、スナックもどんどん取っていく。誰も補充しようともしないので、お客さんの分がもう無いよ😅


今回は夫からオプションリクエストがあったので余計に時間がかかったみたい。

ようやく終わって鍵を返してもらい、日本ならサービススタッフがリクエストがちゃんと機能してるか最後に一緒にチェックすると思うんだけど、「お待たせしたわね、バーイ」でおしまい。。。

長いことアメリカ人と働いてる夫君、もちろんそのまま帰るわけない。チェックしたらリクエスト通りになってなくて、私ひとり待合室に残して車と共にまたどっか行っちゃいました〜

結局3時間かかった。まあそんなこったろうと思ってた私は、お腹空いてふらふらにならないように自分のランチも用意してきたので、待ってる間に食べました😅 想定内です。


レクサスディーラーでもこんなもん。

家の中で何か壊れて修理に来てもらっても、一回で済むことなんてほぼ無いし、直ったと自信満々で帰った直後、「全く動かんやないかいっ!」なんて珍しいことじゃない。


でも、これが概ね世界標準だと思うんですよね。


日本人を長くやってると異星人になります。。。辛抱辛抱。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村