このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカで誰が買ってるの? 日本のマスカラ

2023年7月16日日曜日

アメリカ生活 買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ 

アマゾンプライムデーでこれ買いました。

お湯で落ちる アメリカのマスカラ

去年の一時帰国で買ってきたマスカラが無くなって、アメリカのプチプラ系をいくつか試してみたのですが、、、

まず、日本で定番の「お湯でオフ」系のマスカラ (Tubing mascara)が少ないのよね。

評判の良いやつを試してみたんだけど、ダマになるわ乾きにくいわ、、、諦めた。

アメリカで公式に売っている日本のブランド化粧品のを買うか〜とオンラインで探し始めたら、、、アメリカのアマゾンで普通に日本のドラッグストアのマスカラが買えるじゃん!

しかも値段もそんなに変わらない。知りませんでした。

どっちも日本のドラッグストアで売ってるマスカラとしてはド定番ですよね。左のヒロインメイクはパッケージがオバサンにはちょっと恥ずかしいんだけど。

上の写真の右下の方は完全海外仕様のパッケージですが、これ↓と同じデジャビュのです。


日本のマスカラって海外でも人気あるんでしょうかね? 化粧品類には疎いので全くわかりませんが、わざわざ英語パッケージで売ってるってことは需要があるんでしょうね。

数日で届いたし、ほんとありがたいわ。

コロナ以降、国際郵便が面倒で高くなったので、長年愛用しているライスフォースの基礎化粧品然り、使い慣れたものがアメリカでストレス無く入手できると駐在生活にはありがたい限り。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村