このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

郵便受けでパンが焼けるほどの熱波?!

2023年7月21日金曜日

アメリカ テキサス州 アメリカ生活

🍔今日のアメリカ 

これ、日本のSNSでもバズってますか?😂



テキサス州ヒューストンに住むおばあちゃんが、「玄関先のメイルボックス(郵便受け)でパンが焼けたわ~」という写真。

めちゃくちゃバズって、あっちこっちのSNSから流れてきましたよ。ジョージア州の友人からも!😂 

私はユーモアだとわかっていましたが、結構信じた人もいたみたいです😂😂😂

このレンガで出来た郵便受け、確かにパン焼き窯のようです。しかもテキサスだったらホントに焼けそう!👅



今日のアメリカ南部はこんな感じ。ほぼ全体に”赤黒い”。テキサスやジョージアのあたりの一部ピンク色に見えるところは40℃越えになっているでしょう。


アメリカの州は大きいので、ミシシッピ、アラバマ、ジョージアあたりは、南部の海に近いところと北部の内陸側では随分気候が違います。南側は亜熱帯で非常に蒸し暑いです。北部は日本のような蒸し暑さが続くようなことは少ないので、気温ほどには暑く感じない日もあります。地図上のちょうど真ん中あたりが境目です。


冒頭のおばあちゃん、ABCニュースのリポーターがご自宅まで取材に行って種明かしを聞いてます。ちょうど通りがかったご近所さんも「フェイスブックで見たわよ~」って。ユーモアがあって素敵なおばあちゃんですよね。

Grandma went viral for baking bread in her mailbox, but did she really do it?


今日は午後から水泳教室です!😁


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村