このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

「インビザライン」体験談⑦ 無理せず自分のペースで

2023年6月8日木曜日

インビザライン

🍔今日のアメリカ 

先週から最後の3セットに入りました。


6個目の終わりあたりから7個目にかけて歯が痛くなり、7個目から8個目に変えるタイミングの診察で先生に「一週間延長したい」と伝えた話をこの前書きました。

一週間延長したので、7個目は3週間装着しました。

結果的にそれで良かったみたいです。

あの恐ろしい激痛はすっかりなくなり、7個目のアライナーに歯がだいぶ馴染んだのを実感できました。

翌週の5月31日にもう一度診てもらいに行ったのですけど、先生も不安そうな顔で「その後どう?」と聞いてくれました。私が「良くなってもうほとんど痛くないです」と言うと、安心した顔で「じゃあ、次のに取り換えるね」と😀


現在、8番目のマウスピースを装着中です。


この黄色で囲った部分は相変わらずマウスピースとズレたままです。

その他の部分は先生もそう言ってましたが、ほとんどピッタリはまっています。治したかった下の前歯のズレはほとんどわからないほどきれいに並んでいます😁

7番目の時は「この後続けられるかしら、、、」と不安になるくらい痛かったですけど、8番目はすんなりスタートできました。ある程度年齢いってからマウスピース矯正を始める人は、必要に応じて期間を延ばす方が無理がなくていいように思います。

インビザライン矯正体験まとめ読みはこちらから→カテゴリー【インビザライン】

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村