このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

我が家の旅の必需品・便利グッズ3選

2023年6月9日金曜日

旅行・休日

🍔今日のアメリカ

皆様ご存じのとおり、我が家は旅行が大好き😄 

国内、海外問わず二人とも結婚前からあっちこっち行ってます。アメリカは、駐在4年間で50州のほぼ半分を回りました。先日、二人でどこの国に行ったか数えっこしたんですけど、二人ともとっくに両手では数え切れなくなってました(夫は海外出張も多いので私よりさらに多い!)

二人とも几帳面で用心深いタイプなので荷物が少ない方ではないですが、荷造りは早いです😁


我が家の旅グッズ ベスト3


ビーチサンダル


海外旅行で日本人が不便と思うもののベスト1が「室内履き(スリッパ)が無い」ことじゃない?

うちも最初の頃はビジネスホテルの予備の使い捨てスリッパとか持って行ってましたが、ある時、ビーチサンダルを持って行ったらすごく便利と気が付いた。それ以来、これ一筋!!


これはベトナム・ダナンのホテルですごく履き心地が良かったのでお土産に買ってきたもの。旅行に持って行くようになる前はベランダで使っていたので日焼けしてるし、大活躍でかなり年期入ってます💦

スリッパではホテルの部屋から出られませんけど、ビーチサンダルならどこでも行ける。お風呂上りに濡れても平気。ホテルのプールでもリゾートのビーチでも役に立ちます。軽くてかさばらないし、ほんとに便利♪


超軽量 バックパック


これはまだ最近買ったものですが、めちゃくちゃ優れモノのバックパックです。


このくらいに畳めてすごく軽いです(隣はスマホ)。機内持ち込み用に私が初めから背負っていく時もありますし、現地で夫が街歩き用に使うこともあります。


二人分の上着と必需品と飲み物が十分入る容量で、外にも内にもポケット有り。バック素材はペラッペラですが、背中とショルダーは厚みがつけてあるのでチープな感じには見えません。さらに、スーツケースのハンドルに通すベルトがついているので移動中は背負わなくても良し!

ものすごく良いお買い物でした!!!


小林製薬 一滴消臭元


これは長年の愛用品💩 ホテルの部屋に入ったら、夫はスーツケースからビーサンを出し、私は手荷物からコレを出してトイレに置く😆


飛行機に乗る時は手荷物に入れてます。

だいぶ少なくなってきたので次の一時帰国で新しいのを買ってこなくちゃ、と思ってたんですけど、、、

これ、海外でも売ってるんです!!!しかも本家本元「Kobayashi」製薬。




ご家庭によって必要なものって違うと思いますけど、参考までに我が家のベスト3でした。


惜しくも選外の2アイテム


アメリカのホテルには必ずプールがついているので水着を持って行くことも多いです。ちょっと泳ぐくらいならビーサンだけで十分ですが、大きなプールやホットバスのあるホテルやビーチリゾートに行く時は『ウォーターシューズ』があると便利。


ビーサンと違い履いたまま水に入るので滑ったり怪我したりすることもないし、流されたり盗まれたりする心配も無い。ただし、前日に使うと濡れたまま持って帰るのがちょっとね、、、


あとはコレね。


使い捨て、テイクアウト文化のアメリカでは簡単に使い捨てのスプーン&フォークが手に入ります。割りばしもスーパーの寿司コーナーに行けばある。

なのですが、、、日本の気が利くサービスに慣れてしまった私は、ついついスーパーで総菜やデザートを買ってスプーン&フォークを取るのを忘れてしまう😫 部屋でさあ食べようと思って気づく、、、ということがまあまああるんですよね~

割り箸さえあれば、日本人たるもの大概のものは食べれますから。スーツケースに入れてます。

他にもオススメあれば教えてくださいませ~!

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村