このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

やっぱり女性かも

2023年6月6日火曜日

アメリカ社会

🍔今日のアメリカ 

昨日、ニッキー・ヘイリーさんのCNNタウンホールミーティングを見ました。


まあ、”見た”と言っても私の英語力では細かいところは聞き取れないので、テロップで表示される概要と、ご本人の身振り手振りからニュアンスを想像する程度で、文字どおり「見た」だけですけど😅

早くから次期アメリカ大統領選への出馬を発表していましたが、アメリカメディアではあまり有力候補としては報道されておらず、泡沫候補のひとりなのかと思っていました。


昨日のタウンホールミーティングを見て、共和党候補はこの人になるかも、、、と感じました。

演説は淀みなく力強く若々しく、笑顔が可愛らしく人懐こい印象を与える容姿。議員・知事を経て外交キャリアもあり、インド人両親を持つアジア系アメリカ人というマイノリティで51歳。

おじいちゃん対決、派閥争い、ディズニーとのケンカ、などなどにウンザリしている女性や若者の票を集めやすいバックグラウンドと思います。さすがのアメリカ人もいい加減いがみ合うのに疲れてきちゃってるみたいだし。

近々にペンス元副大統領も出馬を表明するとニュースで言ってます。ペンスさんはやっぱりトランプの色が着いちゃってる感じなので、トランプ嫌いからもそう好かれないでしょうし、かといってトランプ支持者からは「裏切者」と思われてるし。チャンス無さそう。。。


民主党は本気でバイデンおじいちゃまを担ぐ気なんでしょうか???ハリス副大統領の影があまりにも薄いので、どうするんでしょうね? どこかから飛び道具が出てきますかね?



読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村