このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

私も買ってみました。

2023年6月23日金曜日

買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ 

新しいウォーキングシューズ初おろし


しばらく前のことですけど、大学の近くのスタバで大勢の学生さんがドリンクを待っていたことがあって、何となくみんなの靴に目が行きました。

アメリカの人たちって基本的に靴がキレイです。一日中履いているし、家の中でも履いてるからっていうのもあるんでしょうかね?日本人みたいに履きつぶして古くなった靴を履いている人はほとんど見ません。多分、靴で貧しいかどうか判別できるんだろうな。。。みんなしょっちゅう靴を買ってるんじゃないかと思うくらいピッカピカ✨

話が逸れました💦

学生さんたちの多くがこれと同じマークが付いた靴を履いてました。そこにいた人の1/3くらいがコレだったのでその後ずっと気になってたんですよね。

『On』というスイスブランド。


なのですが、田舎には普通の靴屋にもスポーツショップにもぜんぜん売ってない、、、

「初めてのブランドの靴なんでとりあえず試し履きを」と思って探してたら、”南部白人富裕層御用達”的な、歴史を感じる小さなデパートの一角に『On』コーナーがあるのを見つけました。そういう位置づけなんだね。

どんな感じかとりあえず、、、のつもりだったのですけど、そういう店でさんざん試して「じゃあ」って帰るのもねぇ~😅 履いた感じもかなり良かったのでそのまま買っちゃった。


ピカピカのシューズでいつものウォーキングトラックに行ったら、私の他にも二人が「On」の靴でした!!7~8人の中に私を含めて3人。


安くないのですけど。やっぱり人気なのね。


私は足に問題ありなので靴はスニーカーでも痛くならないものは少ないですが、この靴は良いです。久しぶりに走ってます。本来はランニング用なだけはある。


この日はもうひとつ良いことがありました。


ウォーキングトラックに行く途中、かかりつけの歯医者さんの敷地を通り抜けさせてもらっているのですけどね、、、石畳が敷かれてた!!!


芝生は雨の翌日はぬかるんでることがあるので気を付けて歩くようにしているんです。これはありがたや~。

でも、ここを通る人、私以外にいるのかな???

歯医者さんの治療室から毎日のように通っていく私が見えるので(自分が治療を受けている時に気づいた💦)、私のために敷いてくれたとか???

そんなワケないか😆


おまけ


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村