このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ネタが尽きないことに感心します

2023年6月13日火曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ 

渡米4年、ほとんど体重が変わってせん。むしろ渡米直前よりちょこっと減った。ほとんど一日中家に閉じこもってブログを書いたりパンを焼いたりしている生活を考えたら、上出来でしょう。

体調やお天気に問題が無ければ、できるだけ毎日ウォーキングに行くよう心がけています。運動はそれだけ😅 アパートのすぐ近くにあるウォーキングトラックを歩いています。


日本ではベビーカーを押してウォーキングってあんまり見ませんでしたけど、ここではちょくちょく見かけます。ちゃんとベビーカー用のラインがあるんですよ。左前方の若いお母さんはベビーカーを押して歩いてます。

暑い南部の人たちは暑さに強いかと思えば、ぜんぜんそんなことはない。皆さんちゃんとその日の気温を把握しているようで、晴れなら気温15~20℃、曇りなら25℃くらいまで、そのくらいの時だけこうしてたくさんの人がいます。


トラックの真ん中には遊具があり、今は夏休みなので子供たちがたくさん来ています。

リスや鳥もたくさんいるし、たまに「しばらく見なかったわね」なんて声をかけてくれる人もいたりして、ボーっと1時間くらい歩くのが私の楽しみのひとつです。


こちらのおふたりさんも毎日1~1時間半くらい歩きに来ています。私よりずっと速足なので、何回か追い越される。


歩きながらずーっと、ほんとに絶えず話してる!😅

追い越される時に少し聞こえてくるだけですが、いっつも「彼女がどうのこうの」「あの人があーだこーだ」そんなことをずーっっとしゃべり続けてる。あんなにしゃべり続けたら、私だったら息が切れて歩くどころじゃないし腹筋が筋肉痛になりそう、、、

しかも、毎日同じ人にそんなにしゃべるネタある???

😂😂😂


彼女たちに限らず、アメリカの人(特に女性ね)っていっつもしゃべってます。。。

ウォーキングしながらスマホやイヤホンマイクで誰かと話している人も多いし、ベビーカーを押しながら歩くお母さんたちも一人の時はよく電話でしゃべってる。

町中でもスーパーの中でも、至る所で電話でしゃべりながら何かしている人を見かけます。

しかも声が大きくて話が長いっ!!


アメリカで育った人は、小さい頃から、「話をすることが大切」と習ってきてるので、よくしゃべります。そりゃ、性格にもよりますが、とにかくよくしゃべる人が多いです。

なんですって。


まあでもみんながみんなこういうウルサイのがいいと思ってるワケでも無いんでしょうね。「日本が好き」っていう外国人観光客の人たちがよく「公共の場が静かで良い」「自分のことばかり話さない」って言ってるもんね。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村