このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アトランタ ミッドタウンのオートグラフコレクションホテル

2023年6月5日月曜日

アメリカ ジョージア州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

先月のアトランタ旅行では、ミッドタウンに滞在しました。

駐在の皆さんはアトランタの北の方に住んでいる方が多いみたいで、日本食店やインターナショナルスーパーも北東部に多いですね。

我が家は寿司が好きなわけでも日本食に飢えているわけでも無いのでそちらには行かず、町ブラに便利なところにしました。

ホテルの選び方って価値観出ますよね。「どうせ寝るだけ」「コスパ重視」「バスタブ必須」などなど、、、私は旅行の時はホテル滞在そのものも楽しみたいタイプ。

最近気に入って時々泊まるのが、マリオットグループの『オートグラフコレクション』。インテリアが面白くて、比較的美味しいレストランが入ってるところが⭕


今回泊まった「オートグラフコレクション エピキュリアン」


「エピキュリアン」ってメインレストランの名前なんですけど、食の世界では”その土地で採れた旬の素材を使う”という意味で使われます。ジョージア州は『ピーチステート』と言われるくらい果物生産の多いところなので、我が家にぴったり。

お部屋の中も随所に”食にこだわってます!”感が満載。




ホテル8階にはクッキングイベントスペースがあり、巨大な包丁には『旬』の文字が!


ハンバーガーにも”らしさ”があるかと頼んでみたけど、、、割と普通でした😅


でも、前菜に頼んだビーツのサラダは旨かった!!! (珍しく写真を忘れるほど)アトランタでもこういう味が食べれるんだ〜と思ったもんね。


朝食はアラカルトでちょっと食べできるので良いです。夫はクロワッサン一個と卵一個。私はフルーツプレートバナナブレッド添え。旬の果物たくさんで美味しかった!!😋

食の仕事を何十年もしてたので、料理を見る&食べると町の成熟度がだいたいわかります。

今、世界では日本食が最高峰!

ココの前菜メニューにも「Karaage」が有りました😲夫はどう読むのかわからなかったと言ってましたが、まんま「カラアゲ」ですわ〜。高級レストランの前菜に唐揚げって笑うでしょ🤣🤣🤣


ここに滞在して一番驚いたのは、隣にGoogleのオフィスビルがあったこと!


カリフォルニアが西の拠点、アトランタが東の拠点という位置づけで最近できたそう。


こういうのができると食環境も一気に進化してきます。

近所を一回りしてみたら、


日本の倉みたいな建物のイタリアンレストラン


スペイン料理


中華料理


ベトナム料理


メキシコ料理

ホテルの前にはラーメン屋も有りました。

中華料理レストランを試してみたんですけど、カリフォルニアやニューヨークには遠く及ばないけど”まあまあ”だよね、くらいな感じでした。

少し歩くとスタバのリザーブストアもある。


アトランタではテスラをたくさん見ました!



町の再開発も進んでます。


サバンナに比べるとまだちょっと垢抜けないアトランタの食も、これからどんどん美味しくなることでしょう。


プールは隣にレストランもあって賑わってましたが、我が家には寒すぎるのでずっと部屋から眺めて気分だけ味わいました😆

オートグラフコレクションはちょっとお高めですけど、私はココも気に入りました。

アトランタには他にもオートグラフコレクションホテルがあります。ここもレストラン推し! 朝食が美味しかったです😉→🔗

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村