このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

フルーツ天国アメリカ

2023年6月16日金曜日

美味しい話

🍔今日のアメリカ 

我が家は二人とも毎日大量のフルーツを食べます🍓🍏🍑🍉🍍🥝

今までは夕食後に食べていたのですけど、果物の糖分は太りやすいので、最近は夜に食べるのをやめて朝食にモリモリ食べるように変えました。私は太りにくくなった気がします。


南部はイチゴが終わり、今はブルーベリーやブラックベリーが旬。桃も季節を迎えるところ。アメリカは東西南北広いし中南米も近く、一年中果物の種類も多いし安いので嬉しいです。日本に帰ったらこんなに贅沢に食べれないな~って時々思います😥

今年は春の天候が悪かったせいで南部の桃の産地(ジョージアやサウスカロライナ)は大変な不作だとちょうどニュースでやっていました。今年はデコポンもずっと値段が高かったのですけど、桃も高止まりしそうですよ。



今はこの大きなブラックベリーが甘くて美味しい~😋 小さなブドウみたいで見た目もかわいいです。

ブラックベリーって噛むと中の種がカチカチ歯に当たるし少し渋みがあるので苦手だったのですけど、今のブラックベリーは種がほとんどありません!!

毎年、いろんな果物の種がどんどん無くなっていく、、、

ぶどう、スイカ、レモン、ベリー、最近は桃も梅干しの種みたいなのがある。サクランボの種がなくならないかな。


人間って果物と木の実だけ食べてても生きていけるんじゃないかって最近気づいたんですよね。だってサルだったんですから🐵 (アメリカの宗教保守の人が聞いたら怒るけど、、、😅)



”朝フル”はやっぱりいいそうですよ。


あ、そうそう。イチゴやスイカは果物じゃなくて野菜なんですってね。木になるのが果物で地べたに生るのは野菜らしいです。こういうの『果実的野菜』って言うんだって。知ってました?

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村