このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

戦争の落としどころ

2023年6月3日土曜日

ロシア

🍔今日のアメリカ 

昨日のCNNのニュース画面です。



CNNはロシアのウクライナ侵攻のニュースタイトルをこう表示してます。

Russia's war in Ukraine


CNBCのタイトルはこれ。

Ukraine war live updates

左派のCNNは「ロシアがウクライナでやってる戦争だ」と言いたいってことなんでしょうね。

その、主にウクライナ国内でドンパチやってたのが、ウクライナからドローンを飛ばしてロシア国内の軍事基地を攻撃したりクレムリンを狙ったり、最近はロシア国内にも飛び火してるらしい。

この地図の標的のひとつ、キャスターが指さしているところ「Voronezh」という名前を見てギョッとしてしまった💦

ロシア語では『Bоронеж』と書きます。

日本語では「ボロネジ」とか「ヴォロネジ」と表記されますけど、正しくは「ヴァローニシュ」


私たちが住んでいた町の隣州、このとおり行ったこともあります、、、

軍事施設のあるところなのでもちろん郊外なんでしょうけれど、でももうそんなところが爆撃を受けている😨 この先どうなっちゃうんでしょうね~

プーチンが悪い。それは間違い無い。

でもね~、私や夫を含め、ロシアを知る人はロシアが負けて変わるのはそう簡単では無いと知っている。なぜなら、ロシア人は我慢強く賢いから。夫がよく言うのよ「ロシア人の方がアメリカ人よりずっと真面目で仕事ができる」と。

ロシア人の方が日本人との親和性は高いです。基本的に辛抱強い。持久戦は得意。ナポレオン軍にもひたすら耐え続けて勝ったんですから。ナポレオンにもヒットラーにも負けなかったロシア人はそれを誇りに思っています。

西側が先にしびれを切らすと思う。

政治交渉で落としどころを見つける、となったら現状では圧倒的にロシア有利でしょう。プーチンが死ぬまで戦争し続けるか、プーチンにおいしいところを渡しておしまいにするか。

アメリカはロシアに勝てないと思う。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村