このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

こんなヒョウが降ってくる

2023年6月17日土曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ 

天気が悪い。

ここのところ毎日のように雷雨の予報が出てます。駐在1年生の奥様が「梅雨みたいですね」と言うくらい。

天気予報アプリでは月末までずっと雨マークが付いてる、、、

昨日はテキサスで大っきな竜巻🌪があって町が丸ごと壊滅。

NHKニュース


今はこの辺りも注意報⚠が出てる。



こんなヒョウが降ってくるんです。


最大級のヒョウは”グレープフルーツ大”だとニュースで言ってます。

当たったら間違いなく死ぬわね💀

天気がよかったらちびっ子達とプール遊びの予定だったのだけど、家でシュークリームを作って食べました😋


日本ではいつでもどこでも買えるシュークリーム、アメリカでは垂涎のスイーツでございます🤤

意外に簡単に作れるんですけど、日本では作る必要が無いので「難しい」と思ってる人が多いです。

ちびっ子二人もアメリカでは食べたこと無い。美味しかったみたいで喜んで食べてくれました。何よりもお母さんと私が久しぶりのシュークリームに幸せいっぱい😍 スイーツ男子の夫も2個ペロリ😆

日本のスイーツ食べたいよ〜


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村