このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカも母の日

2022年5月9日月曜日

行事・イベント

🍔今日のアメリカ

Happy Mother's Day🥰



5月の第2日曜日はアメリカも母の日。

スーパーの店頭には花束がたくさん。


母の日の贈り物や過ごし方、基本的にはアメリカと日本でそんなに違わないみたいです。

カーネーションを贈る習慣も、アメリカから始まったとwikipediaに書いてあります。

でも今はアメリカはバラ🌹が主流みたいですけど。



日本でも、お母さんを労って、母の日は食事の支度を家族がしたり、外食にしたりすることも多いと思うんですけど、アメリカもそうなんですね。


この週末は、人気のレストランがどこも家族客でいっぱいでした!



早起きが苦手の我が家。

買い物ついでにのんびり土曜のブランチに出かけたら、、、店の周りにウェイティング客が溢れてた😱


ミシシッピやアラバマは敬虔なクリスチャンが多く、日曜日の午前中はみなさん教会に行きます。

そのためレストランやお店も日曜定休のところが多いし、ファミリーランチは土曜が定番。


特別混んでる日の混んでる時間に行っちゃった😅

覚えておかなくちゃ!
PVアクセスランキング にほんブログ村