このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

激安アルディで値上げを実感、、、

2022年5月10日火曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

週末、最寄りのアルディ(Aldi)の激安卵が「$2.99」でした!

思わず目を疑っちゃった👀

アルディさん、近隣のお店でさえ卵や牛乳の値段が若干違うので、最貧州の私たちが行く店舗の価格は全米では安い方なんだろうと思います。それでも3ドル!


アルディ(Aldi)の卵にショック!


「昨日アルディに行って、卵の値段にショックを受けたわ!」

という24日前の投稿をウェブ上で見つけました。(→https://www.reddit.com/r/aldi/comments/u4gja2/i_went_to_aldi_yesterday_and_was_shocked_by_the/

どちらにお住まいかわかりませんが。


この方も書いてますけど、アルディの卵ってちょっと前まではいつもこんな感じだったもんね。


私は週末しかスーパーに行かないので、食料品を買う量に大きな変動がありません。

毎回、Krogerの小カートいっぱいに商品を入れて「今日は60ドル以上購入で割引のクーポンが使えそうだね!」と夫と話しながらセルフレジに向かうのですが、実際に会計を終えると微妙に足りない、、、

そんなことがずっと続いていたのに、最近は買いすぎないよう気を付けていても余裕で越えます。

ここ数カ月で最低でも10%以上は物価が上がった証拠です。


ガソリン価格もまた反転


ガソリンも一時ガロン4ドルを超えましたけど、政府主導で3ドル半ばくらいに下がってヤレヤレと思ったのもつかの間。

今週末は軒並み$3.99の表示が並んでいました。。。

これは、”どこかが4ドルに上げるのをみんなが待っている”状況ですよね~

特にディーゼルの価格上昇がすごいので、これはダイレクトに物流費に転嫁され、消費者物価に反映されてくる。。。


アメリカのガソリン価格について詳しく見たい方はこちらで



週末のランチ、節約のため1人前を二人で分けました。。。😅

(どうせひとり分が食べきれないほどの量で出てくるし)
PVアクセスランキング にほんブログ村