このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

「鍵が無かったし怖かったんだもん」ってか?

2022年5月28日土曜日

アメリカ テキサス州 アメリカ社会

🍔今日のアメリカ

だから、地元の警察関係者は、国境からSWATが到着するのを19人全員で待ってたんだって、、、1時間以上も。


まだ情報が整理されていないので今日はこの話を書くつもりでは無かったのだけど、、、

亡くなった子供が19人

子供を助けようとしなかったポリスも19人


とてもひどい事件なので、これから日本のニュースでも詳しく報道されるでしょうね。

犯人は事前にフェイスブックに「これからお祖母さんを撃ち、小学校に行く」と書きこんでいて、撃たれたお祖母さんは警察に自ら通報し、車を降りて発砲する犯人を見た近所の人も通報し、警察は犯人が小学校に入った4分後には学校に到着していた。


犯人が18歳になったばかりの運転免許も持っていない男の子だということは、調べればすぐにわかったはず。

目撃者がいるのですから、複数犯で無いこともわかったはず。

職歴も犯罪歴も精神異常も無いただの18歳の単独犯なんてこと、アメリカの情報力ならあっという間に現場の警察官に伝わったはず。


その18歳相手に、鍵が無くて部屋に入れなかった!?相手の銃の方が強かった!?装備が不足してた!?から、隣の部屋にそっと隠れてもっと強いヤツが来てくれるのを待ってた、そうです。。。

犯人が立てこもって先生や友達が撃たれた中、恐怖に怯えながら必死で先生の携帯電話から何度も何度も警察の助けを求めた女の子が二人。

その時隣に居たんです、19人の屈強なポリスたちが!💢

私は子供がいないので、子供を失う親の気持ちを本当には理解できないです。

ただニュースを見て涙するだけ。

でも、本当にひどい。ひどい。ひどい。ひどい。ひどい。


19人のポリスでも太刀打ちできないような武器を、18歳の兄ちゃんに売るなっ!!


ポリスがビビるようなライフルを、しかも2丁、そして兵士よりたくさんの銃弾も持ってたって。

そんなのウェンディーズでアルバイトして買えるの?アメリカ狂ってるでしょ。
PVアクセスランキング にほんブログ村