このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

激おこ!イーロン・マスクがキレた。

2022年5月20日金曜日

雑談

🍔今日のアメリカ

ツイッター買収騒動は先行き不透明。。。


昨日はこれに怒ってキレました。


左派からの”イジメ”?



ツイッターの買収やめる!?


Twitter買収については、

Twitterの市場価値が当初の見込みより低いとして安く買い叩こうとケチをつけている、

 とか

他の事業の株価低下で買収資金の調達がうまくいってない、

 とか

もう買収する気が無くなったので、ご破算にする際の罰金を少なくしようと画策している、

 とか

いろいろ言われていますが真相はわかりません。


「買収はもう無い(少なくとも価格交渉が成立しなければ)」とハッキリ言いきっているメディアさえあります。


マスク氏が思いつきでいろいろツイートすると、それに反応して市場は上げたり下げたりするワケで、振り回される人たちも「激おこ」でしょうね。。。


共和党への乗り換え発言は挑発か策略か?


テスラのニュース以降、政治に関するツイートが増え、民主党左派に激しく文句を言ってます。。。

ちょっと前のツイートにこんなものを書いてました。

 
 

かつてマスク氏は、”政治的に穏健な立場だが、どちらかと言えば左寄り(民主党)”としていました。

そのとおり、2008年には左側に立ってます。

それが、左右がどんどん離れていく(特に左)ので、自分の立ち位置は変わっていないけれど今は右寄り(共和党)になった と。



昨日はとうとう、

「これまで民主党に投票してきたけど、これからは共和党に投票するつもりだ!👿


マスク氏の言い分としては、「電気自動車を作ったりロケットをリサイクルしたり、どこよりも環境に配慮した事業をしているのに、それを認めないどころか、労働環境に問題があるとか情報開示が不十分だとか難癖をつけて企業価値を貶めようとする民主左派は頭に来るぜ!!!こんな指標は詐欺だっ!」ってなところでしょうか。。。


「買収が成立したらトランプのTwitterアカウントを戻す」と言って民主政権からの嫌がらせを受け、怒った勢いで「共和党に投票する」と言ってるのか、

それとも、

トランプとともに退会した共和党員をTwitterに呼び戻しすための”ポーズ”なのか。。。


怒りが収まらないみたいで、今日は10分置きに次々ツイートしていて「海老蔵さん」みたいです😅


常人離れしたこの方の言動は凡人には全く理解不能。私のように成り行きを面白がってる人には単なるネタでしかありませんが、直接的に影響を受ける方たちは大変ですよね。

チーン🙀
PVアクセスランキング にほんブログ村