このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【ライフ】バレンタイン練り切り

2020年2月14日金曜日

レシピ(和菓子)



うふふふふ( ´艸`)

久しぶりに練り切りを作りました。
可愛い過ぎかな(笑)

手先が器用な方では無いし、老眼で細かい作業は目が疲れます。
練り切りを作ると肩凝りが…


実を言うと、鎌倉の教室に通い始めるまで練り切りってほとんど食べたことがなく、単に「パン、洋菓子の次は和菓子かな」てな感じで習い始めたのですが、最近”おいしい”と思うようになってきました。

アメリカにいるからですかね?

PVアクセスランキング にほんブログ村