このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

バレンタイン

2020年2月6日木曜日

行事・イベント

2月なんで、チョコマドレーヌとかハートのパンとか焼いてみた(笑)



アメリカのスーパーも1月中旬頃からバレンタイン商戦盛り上がってます。

ハート柄のお菓子や子供向けのプレゼントなどアイテムはいろいろ。
チョコレート一色の日本とは違います。

子供たちは学校でプレゼント交換などがあるらしいです。

季節のイベントは

10月 ハロウィン🎃
11月 感謝祭🦃
12月~1月 クリスマス🎅
2月 バレンタイン💛
4月 イースター🐰

と、秋から次々あって、小さい子供を持つお母さんは準備で大変だとおっしゃってました。

5月末~7月末もしくは6月末から8月末までは夏休み(州によって違う)なので、それ以外はなんやかんやあるってことですね。

アメリカにいると、みんなしょっちゅうプレゼントを贈ったりもらったりしているんだろうな、と感じます。そういうお店がとても多いから。

「ギフト」の語源は「神から賜ったもの」ということだそうなので、そういう宗教的な奉仕精神も関係しているのでしょうね。




PVアクセスランキング にほんブログ村