このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【ライフ】運が良いのでしょうか

2020年2月28日金曜日

コロナウイルス関連

新型コロナウイルス感染分布図 ↓

https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

世界中の感染状況が一目でわかります。

今のところ、このあたりにはまだ感染者はいないようです。
誰も観光に来ないド田舎にいて都合の良いこともあるものですね。

そうは言っても、ミシシッピーにも日本企業がたくさんあって出張者の行き来もありますから、飛行機や空港から感染が広がる懸念は十分あります。

引きこもりの私にとってのリスクは夫のみです(笑)


オリンピックまで数か月というのに影響が及びそうで大変ですね。
各地競技場施設の問題に、マラソン開催場所の変更、ここに来てまた。。。
担当者のストレスや如何ばかりかと想像に難くありません。
苦労が無事に報われて欲しいなと思います。



ふと思ったのですが、

ロシアに引っ越した4か月後に東日本大震災がありました。

今回の騒動も日本を離れておよそ半年。。。


「運が良い」と思いたいので、アメリカに広がる前に収束してほしいです。
ミシシッピーで病院に行きたくないわ~。

もはやパンデミックの様相で、一刻も早いワクチンや薬の開発が待たれます。
どうか皆様ご無事でお過ごしください。



PVアクセスランキング にほんブログ村