このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

日本で買ったモノ①

2020年1月16日木曜日

アメリカ生活


年末に一時帰国した際に、アメリカに無くて不便しているモノをあれこれ買い込んできました。


まだ渡米して半年なので足りなくなって困っているものはそんなに無いのですが、前にココでも書いたように、予想外のものが手に入らなかったりして。

お風呂で使う「ボディタオル」、買ってきました!


アメリカには ↓ こういうのしかなくて。
顔用なのか体用なのか不明です。。。


たまにタオルサイズのも見かけるのですが、すんごいゴワゴワしてて痛そうなの。
日本のみたいに”やわらか~い”のは無いのです。


あー、そういえば、洗顔用の泡立てネットも無いんですよね~
でもこれは買ってきませんでした。

なぜなら。。。

そもそもクレンジング洗剤に「泡立てて洗う」と書いてあっても、ぜんぜん泡立たないの!透明な液体が白くクリーム状になる程度。でもこれで”泡立ってる”らしいです。

「顔の上でマッサージしながら泡立てて洗う」って日本では禁じ手!ですが、こちらのFoaming Cleanserにはだいたいそう書いてあります。泡立ちませんけど(笑)


郷に入れば 郷に従え

PVアクセスランキング にほんブログ村