このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【ライフ】日本で買ったモノ③

2020年1月19日日曜日

アメリカ生活


歯ブラシに続き、ラップ。


50mなので2年くらいは大丈夫かな。私はクレラップ派です(笑)

ラップもアメリカにもあります。

でも日本のに慣れちゃうと、どうしても使いにくく感じちゃうんですよね。

ピシッと切れない。
ピチッとくっつかない。

ロシアもおんなじでした。

私はロシアで経験済なので引越しの時に一年分くらい買って持ってきたのですが、それを見た他の奥様方から「日本のですよね?!」と驚かれました(笑)


ティッシュペーパーなんかも海外のは日本に比べて質が悪かったですが、最近はお金を出せば柔らかいのが買えるようになりました。

ラップもそのうちそうなるような気がします。


PVアクセスランキング にほんブログ村