このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【ライフ】日本で買ったモノ②

2020年1月17日金曜日

アメリカ生活 買い物・レビュー


ボディタオルに続き、歯ブラシです!


もちろんアメリカにも歯ブラシくらいありますよ。
でもね、ヘッドが小さくて細かいブラシが密集したよく磨けるヤツが無いんですよ~。

そもそも歯磨きに対する考え方が日本とアメリカでは全く違うそうです。


アメリカ人はすごくデンタルフロスを使います。
デンタルフロスと聞くと、私はコレ↓が頭に浮かぶんですよね。
真ん中くらいまで飛ばして見てください。


ご存知『プリティ・ウーマン』です。
娼婦のジュリア・ロバーツがデンタルフロスをとっさに隠したのをリチャード・ギアがドラッグを隠したと勘違いして問い詰めるシーン。

こういう動画があるってことは、これを見て”へー”と思った人が他にもいるってことなんでしょうね(笑)


アメリカでは「歯磨き」と「デンタルフロス」と「マウスウォッシュ」をワンセットでするのが一般的で、歯ブラシでそんなに細かいところまで磨こうと思ってないんだそうです。

一方、日本では「歯磨き」だけの人が多いので、磨き残しの無いよう歯ブラシの機能が進化した。

私も数年前から、毎日ではありませんがデンタルフロスとマウスウォッシュを併用しています。虫歯にならなくなったので、やっぱりやった方がいいんでしょう。

アメリカ人(特に白人)は歯をすごくメンテしてますね。
というか日本人が無頓着過ぎる気もしますが。

子供のうちに矯正をして歯並びを直し、毎日の手入れで虫歯にならないように気をつけ、歯科で定期的にクリーニングとホワイトニングをする。昔、歯がキレイでないのはお金が無く育ちが悪い証拠だと何かで読んだ記憶があります。。。

私もこっちにいるうちにホワイトニングしたいな~


PVアクセスランキング にほんブログ村