このブログを検索

どちらかポチッと応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

日本の◯◯は世界一美味しい

2024年7月7日日曜日

美味しい話

🍔今日のアメリカ 

 山梨県笛吹市の露地栽培の桃が最盛期を迎えています。


 先週末、ふらっと行ってきました。


 ここは「フルーツ若木」さん。

 農家さん自身がされているフルーツパフェスタンドです。

 農家さん自慢の白桃を丸ごと2個分使った「桃パフェ」は1,500円。私がいただいた「桃のクリームソーダ」は550円

大大大満足の美味しさ‼️😍😋


🍑も激安‼️😘 もちろん買って帰りましたよ。めちゃくちゃ美味しかった❗


 共選場や直売所もあちこちにあって、規格外のお得なフルーツが買えるのでお買い得品を見つけるのも楽しいです。


 果物を毎日大量に食べる我が家にとっては、アメリカ生活中、果物の安さは有難かった

 リンゴは一年中安くて種類も多くて美味しいし、中南米から輸入されるぶどうやベリー類も安い。パイナップルやハニーマンゴーは1個1~2ドルそこそこですごく美味しいのが買える。イチゴや柑橘類も年々日本のものに似てきて美味しくなってきました。

 でもでも、白桃だけは日本のような美味しいものにはついぞ出会えませんでした。かぶりつくと果汁が溢れ出るジューシーで甘い白桃は、まだまだ日本でしか食べれない。

今年の夏は数年ぶりに美味しい桃を食べ過ぎなほど堪能しています😋


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村