このブログを検索

どちらかポチッと応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

「確トラ」?!💀

2024年7月18日木曜日

アメリカ社会

🍔今日のアメリカ 

 昨日からまた実家に来ています。怒涛の1日でしたが、とりあえず今日のところは何とか終わりました。その話はまた別のテーマで書きたいと思います。

地元新聞のコラム欄


 もしトラ→ほぼトラ からの「確トラ」か⁉️ と…

 散々暴力を煽りアメリカ分断の主因となってきたトランプが狙撃されたことで、「アメリカに融和を」「暴力による解決を支持しない」などと言わせる口実を与えてしまいました。

 これは無党派層を赤く染めるのに大きな影響を与えるでしょう。

 インパクトが強過ぎる。

 何度も書きますけど、今回の大統領選挙がバイデントランプの二択ってとこがそもそも問題。今のアメリカには真ん中という選択肢が無く、両極は80歳。

 自分が投票する立場だったら泣くよ😭

 何がアメリカ政治をこうしてしまったのでしょうか。こうなってしまった理由、今はそこにとても興味があります。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村