このブログを検索

どちらかポチッと応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

カマラハリスと一緒に走るのは?

2024年7月24日水曜日

アメリカ社会

🍔今日のアメリカ 

 俄然面白くなってきた😁

 トランプが副大統領候補に指名したバンス君は過去のとんでも失言でぶっ飛びぶりを露呈した。

 民主党の重鎮が大統領候補すげ替えに対してまだ静かにしているのは、バイデン大統領に対する敬意もあるでしょうし、党内の正式な手続きの確認などのためということもあるようですが、、、

 ご自分もバイデンさんより高齢84歳のペロシ女史にしたら、世代交代の祭りにご自分がしゃしゃり出れば墓穴を掘ることくらい当然わかってますもんね、静かにこっそり支持表明されましたね😁


次のカードは、カマラハリスさんのランニングメイト選び。

名前が上がってくる方々は概ね想定内ですけど、

ホイットマー知事は女性なので❌ 

ニューサム知事はやりたそうだけど、メインキャラが二本立てみたいになるしカリフォルニアだから❌

現運輸長官のブティジェッジ氏は"性的マイノリティ"なので穏健派の嫌悪感強くて❌

 ホワイトハウスそのものはしばらくバイデンおじいちゃまが院政で牛耳るとなると、副大統領候補は"白人男性で国政経験が浅く目立ちすぎず中道な人" が票取りにも今後にも良いんでしょうね。


で、私のイチオシはケンタッキー州知事ベシアさん。

ご本人もその気あるみたいだし。

真っ赤なケンタッキー州で二期連続民主党知事やれるって、敵を作らない世渡り上手ってことだと思うし。


さて、誰になるでしょうねぇ~

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村