このブログを検索

どちらかポチッと応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

強運

2024年7月15日月曜日

アメリカ社会

🍔今日のアメリカ 

世紀の一枚だと話題になっています。


 当初自作自演とか、民主党のせいだとか、いろんな人がいろんなことを言ってましたが、犯人は20歳の共和党支持者だとか、、、

それがなぜトランプを狙撃したのか、今はまだ動機がはっきりしませんが、アメリカはすぐに犯人を射殺しちゃうので本当のところがわかるかどうか怪しいものです。。。

夫にそう言ったら「オズワルドみたいなもんだよ」と。そうかもしれませんね。

 安倍晋三さんの犯人は2年経った今もまだ裁判が始まっておらず、その動機や背景も詳しく報じられました。痛ましい事件から社会の問題が炙り出されるなら、事件としての救いもあるってもんです。

 いずれにせよ、相手が大一番の討論会に体調不良で臨んで人気ガタ落ちのところへ持ってきて、これはヒーロー好きのアメリカ人の心をつかむのに十分過ぎる画ですね~。『強運』という言葉が適切なのかどうか、語彙力が無くて他に良い言葉が見つかりませんが、今の民主党陣営及び支持者の戦意を削ぐには十分過ぎます。。。

 もう何もかもグダグダってことだけは間違いない。

 11月まであとたった3カ月。この先どうなるんすかね???もう決まり?アメリカの専門家も今はお手上げだそうです。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村