このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

「Shokupan (ショクパン)」日本の食パンが大人気!

2022年8月20日土曜日

タンジョン/湯種 美味しい話

🍞今日のパン

日本の湯種が世界で”タンジョン”になってた話。


私はここで「タンジョン」のことを”やわらか湯種”と表現してますが、先般からちょくちょく登場させてるパンストックの平山氏は”湯ゲル”と本に書いてます。

これ、今、世界でちょっとしたブームになりつつあるかも。


日本の食パンが「Shokupan」になってた!


最近面白いことに気づきました。

アルファベットで「shokupan」と入力して検索をかけると、、、

  • Shokupan - Japanese Milk Bread Loaf
  • Japanese Milk Bread (Shokupan)
  • Shokupan Recipe (Japanese Milk Bread With Tangzhong)
  • Hokkaido Milk Bread (Shokupan) 

こういうレシピがいっぱい出てくる!

もはや『ショクパン🍞』は『スシ🍣』と同じレベルなのかしら?!


日本人の知らないところで、

食パンタンジョンとミルクを使ったふわふわのローフブレッド

ってことになってるよ!


いや、そうじゃないけどね、、、😅


日本のパンは世界一美味しい


日本の高級食パンブームが元かと思ったけど、「乃が美」は生クリームでしょう?「セントル・ザ・ベーカリー」は湯種でしょう?なんか微妙に違うんだよね~

いつからどうしてこうなったんでしょう??? 気になる。


海外に住む日本人が、日本の食パンを食べたくて食べたくて、「ホームベーカリー」に救いを求める気持ちがわかります。やっぱり世界一美味しいんですよ!

日本にいたら当たり前過ぎて気づかないですけどね~

私、パンに関わる仕事に就いてほんと得したと思ってます。 あ、一番得してるのは夫かも😜

昨日も焼きました。これは「Shokupan」ではなくて「食パン」です。



続きはこちら

読んでいただきありがとうございました。
最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村