このブログを検索

どれかひとつ押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

一年遅かった、、、

2024年6月28日金曜日

アメリカ社会

🍔今日のアメリカ 

今朝、ライブで見ました。


 始まってすぐはルンバが唸ってたのであんまりよく聞いてなかったんだけど、時間が来るとマイクオフになっちゃうんで、互いに喚き散らすような様子もなく淡々と進行しているように画面上では見えました。

 互いの主張が正反対で罵り合いになるのは当初からわかっていたこと。

 ルンバさんが静かになってビックリした。。。バイデンさんどうしちゃったのさ💦 表情には覇気がなく、声はしゃがれて擦れ、言いよどむ場面もしばしば、言葉に詰まるので制限時間内に全部言い切れない😨

 恐らく、体調が悪かったのではないでしょうか、、、風邪をひいて熱があったかも。

 年齢が懸念されている中、この決戦に万全の体調で臨めていないと視聴者に見透かされるのは大きなマイナスポイントです。もともと「吃音」を矯正された過去をお持ちなので、体調が悪いと言葉がスムーズに出ないんでしょうね。これまで見た中で一番元気の無いお姿でした。それが今日というのは何という皮肉なこと。。。


 ウクライナとイスラエルの戦争も見通しが立たないままズルズルと続いて、それに金を出し続ける政府に国民の旗色も変わってきた。敵は大舞台に強いタレント。嘘ハッタリを並べ立てようが支持者は誰も気にしちゃいない。だいたいがアメリカの大統領選て「人気投票」なのに、今日のバイデンさんはほんといけてなかったわ。一年前だったら情勢は違っていたでしょうに。

 ディベートが終わった直後、CNNキャスターやコメンテーターの動揺が画面から手に取るように伝わってきました。一言で言うなら、、、

やべぇ

これを書いた時はまだ本当に「もしトラ」が起こるとは思ってませんでしたけど、もはや”IF”ではなくなったねぇ。

ディベートのあとファクトチェックでメディアが互いの評価をするわけですけど、もうそんなことどうでもいいくらいバイデンさんのお姿が衝撃的過ぎました。今日は世界中が「やべぇ」と思ったでしょう。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村