このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

「インビザライン」体験談① やっと始まった~😭

2023年2月16日木曜日

インビザライン

🍔今日のアメリカ

歯科検診のついでに「インビザライン」の歯列矯正をすることにし、その場ですぐに型取りしてもらったのが2022年11月30日のこと。

ざっくりとした治療内容や料金についてはここ↑に書いてます。


スタートからつまづく、、、12月8日リスタート


この時にも少し書いてますが、型取りを担当した歯科助手がほんとひどくて、この時点で私自身も「ほんとにこれで私のアライナーができるのかしら?????」と不安に思ってたんですよね。

案の定、歯科医院から「型を取り直す」と連絡が来ました。。。

インビザラインのラボからNGが出たんでしょう。先生が申し訳なさそうに「今回は私が責任持ってやるから、ごめんなさいね」と言ってやり直してくれました。明らかに前回とはレベルが違ったわ!!😲

というわけで、私のインビザラインのリスタートは12月8日から。矯正用マウスピースが送られてくるまで待機です。


2か月後、マウスピースがやっと届いた!


当初、最低ひと月くらいはかかるだろう、とは思ってましたが、、、

2月になっても歯科医院からの連絡は無く。。。心配になって問い合わせたら、歯科医院からインビザラインに連絡を取ってくれて、発送予定日の確認が取れました😉

年末年始を挟んだので、余分に日数がかかったんだと思います。

発送から10日、ようやく歯科医院にマウスピースが届き(インビザラインの製造プラントはメキシコにあるらしい)、お呼び出しがかかりました!\(^o^)/


先生が開口一番「finally!(やっとね)」と言ってくれて安心した😄 ホントいい先生なんです。


今回渡されたマウスピースの袋を見る限りでは、私の場合は今日2月15日から2週間ごとに全部で10個のマウスピースに取り換えるということなので、2023年6月に終わる予定です。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村