このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカが最も盛り上がる日 スーパーボウルサンデー

2023年2月14日火曜日

行事・イベント

🍔今日のアメリカ

昨日は2022シリーズのスーパーボウルでした。見ていて楽しいゲームでみんな盛り上がったことでしょう。

ゲーム前からいろいろ話題もありました。

先発QBがアフリカン・アメリカン同士の対決になったのはNFL史上初だそうです。(マホームズはあんまり黒くないね)


いまや選手も観客も黒人無しでは始まらないNFL。ここ数年はハーフタイムショーもそれを意識した内容になっていて、「開かれた世界」であることをアピールしてますよね。


もうひとつの話題はこのお母さん。


息子二人がスーパーボウルで対決したケルシー兄弟ママです!そんなこと奇跡に近い!!!

あちこちのメディアに引っ張りだこでしたが、とっても幸せそうでゲームを楽しみにしている様子が伝わってきました。


ハーフタイムショーのリアーナは、一目見てわかるほど大きなお腹の妊婦さんになっててビックリ!

アメリカ中が浮足立つ2月の『スーパーボウルサンデー』。日本なら、かつての紅白歌合戦みたいなもんでしょうか。

当日は日曜なので当然休みですが、夜遅くまで盛り上がって翌月曜日の生産性も上がらないし”ズル休み”する人も多いらしく、「月曜日を祝日にして3連休にしよう!」という議論が何年も続いているそうです、、、😮

ちなみに、こちらの記事によれば、今年の出場チームの本拠地フィラデルフィアの学校は月曜の始業を2時間遅らせたそう。

昨年は、ベンガルズの本拠地シンシナティの学校が月曜を休みにしたそうです。


24時間フル稼働の夫の会社も、今年は日曜の午後は工場を休みにしたそうです。。。毎年人員が集まらなくて工場が動かせないらしい。今日月曜日はどうだったか帰ってきたら聞いてみよう😜


このブログでも何度も書いているように、私はもともとアメリカンフットボールが好きで若い頃は日本の大学リーグや社会人リーグのゲームを見に行くほどだったので、今はアメリカで本場のゲームを見たりスーパーボウルのお祭り騒ぎを一緒に楽しめて大満足だわ♪ 

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村