このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

凍リました

2019年11月1日金曜日


11月初日の朝は予報通り凍りました。。。😵
太陽が上ってもまだ車の上もアパートの屋根も白くなってます。



アメリカ南部は温暖湿潤気候で概ね東京と同程度のハズですが、今年はだいぶ差がありますね。

植生も、イチョウやカエデとスギやマツが混生する林の合間にススキが見られ、日本と気候が似ていることを感じさせます。

ロシアの黄葉は「黄色」でしたが、ここは紅葉🍁も見られます。


一昨年は寒く、昨年は暖かい冬だったそうですが、今年はまた寒いのかな?

昨晩急いで加湿器を買ってきました。

アメリカにはノド飴で知られた「Vicks」の加湿器が普及してます。いかにもノドに良さそうです(笑)


PVアクセスランキング にほんブログ村