このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【レシピ】ターキーささみのカレー風味アーモンドフライ

2019年11月25日月曜日

レシピ(料理) 行事・イベント


脂肪が少なく淡泊なターキー。やや臭みが気になることもあるので、ほんの少しカレーで風味をつけてからアーモンドスライスをたっぷりつけてフライします。淡泊でヘルシーな肉だからこそアーモンドの香ばしさが引き立ちます。鶏ささみや鶏胸肉でも良いと思います。



🦃材料 二人分

ターキーささみ(または胸肉) 2枚
カレー粉 小さじ1
塩 小さじ1/4
オリーブオイル 大さじ1
薄力粉 大さじ2
卵 1個
アーモンドスライス カップ1(写真は皮つきスライスを使用)
揚げ油

🦃下準備

ささみは洗って水気をよくふき、筋を取る。
1㎝程度の厚みになるようそぎ切りにする。
カレー粉、塩、オリーブオイルをかけて手でよく揉みこみ、冷蔵庫に30分ほど置いておく。

🦃作り方

下味をつけたささみに薄力粉をまぶし、卵、アーモンドスライスを順につける。
※アーモンドスライスは、手で軽くにぎって粉々にならない程度に崩しておくとつけやすい。

140℃程度に熱したサラダ油に入れ、アーモンドスライスに少し色が着くくらいまでじっくり揚げる。
※アーモンドスライスは焦げやすく、焦げると苦くなって美味しくない。揚げ油の温度は通常の揚げ物より低くして肉に十分火が通るまで揚げる。

ターキーのさばき方はコチラ
PVアクセスランキング にほんブログ村