このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今年も銀杏拾い

2023年10月31日火曜日

アメリカ生活 美味しい話

🍔今日のアメリカ 

いきなり書かなさ過ぎですね😅 書きたいんですよ、でも時間のやり繰りが下手すぎるんでしょうね。ごめんなさい。

週末はものすごく良いお天気で気温は30℃にもなりました。もう10月も終わりなのに。それが、月曜の今日は夫が肩をすくめて帰って来るほどの冷え込みで、明日は最低気温が氷点下ですって!風邪が流行りそう。。。


今年の秋はなぜかあんまりバーミングハムのファーマーズマーケットに行く機会を作れず、旬の野菜や果物をだいぶ逃してしまった。ハロウィン前最後の週末です💦

マーケットのFBページに「みかん」と「いちじく」の写真が出てたので車を飛ばして行ってきた!


みかん🍊は、アメリカでは『サツマ』です。いちじくは見つけられなかった、、、


柿もかなり市民権を得てきました。今年の柿には『FUYU』と書いてあった。”富有柿”のことでしょうね。

このあたりではアジアの果物はまだまだ珍しいので、ファーマーズマーケットでしか買えません。みかんは試食させてもらったら美味しかったのでたくさん買ってきました。今年の🍊は本当に美味しいです!!年々栽培が上手になってきてるんでしょうね。我が家は二人ともミカンが大好きなので、アメリカで美味しいミカンが買えるようになって本当にうれしい😍


そろそろコレも時期のはずと思い、お天気も良かったので見に行ってみましたよ。


うはははは😁 拾い放題の”銀杏畑”状態でした😆

大学のキャンパス内に何本かギンナンのなるイチョウがあるんですけど、この木は本当にすごいのよ。学生さんたちには「臭い」と評判が悪いらしいので、せっせと拾ってあげました。

日本のギンナンってもっと丸くて黄色っぽい実ですけど、ここのは干し柿みたなのよ。落ちてから時間が経ってるのかな?


「臭い」と嫌がりつつ夫も協力してくれました。日曜の夕方、キャンパス内でビニール手袋をはめて夢中で”臭い実”を拾い集める謎のオジサンオバサン。でもこんなに拾えたからそんなことどうでもいいのよ~😁

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村