このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ポットラック(持ち寄りパーティー)におすすめの超簡単メニュー

2023年10月11日水曜日

アメリカ生活 駐在妻

🍔今日のアメリカ 

数年ぶりに参加した土曜日のBBQは、駐在員、家族、出張者、通訳さん2名&米軍のご主人様1名と大勢集まって賑やかになりました。


どら焼きはやっぱり大人気で、おじさんもお子ちゃまもみんな喜んでくれました。3個食べた人も2名ほど、、、😂 小倉あんとかぼちゃあんの2種類でしたが、女子にはかぼちゃあんが受けました。

今回はポットラック形式(持ち寄り)ではありませんでしたが、以前は帯同家族も多かったのでポットラックでやっていました。お料理があまり得意じゃない駐在妻にとっては、海外のこういうパーティーってものすごくストレスですよね~、きっと。

以前の幹事役の方はそういうことをよくわかっていて、ちゃんと「炊飯器でご飯を炊いてくる」という役目を作ってくれてました。気が利くよね😉


そんなポットラックがストレスな駐在妻にぜひオススメしたいのがこれ。

アメリカ きゅうり

『きゅうりの一本漬け』です。以前に一度持って行ったら大絶賛されました😁 とにかくみ~んなから「美味しい」と言われた。YouTube見て作っただけなんですけどね。

前回とほとんどメンツが変わったので今回また作って行ったら、やっぱりみんなから「美味しい」と言われてあっという間に無くなりました。アメリカのどのスーパーにも売っている短いきゅうりでできます。Aldiの安いきゅうりでも美味しくできる😆


ご飯ものならこれ使えます。『冷凍味付けおいなりさん』

おいなりさん アメリカ

南部のアジアンマーケットにもあるので、大きめのアジア食材店に行けばどこでも手に入るんではないでしょうか。冷凍なので買い置きできて便利だし味も美味しいです。稲荷寿しって、老若男女人気があって米人も好きな味。(缶詰のやつより美味しい)


今回のBBQはご飯ものが用意してなかったので、次回は「いなり寿し」か「韓国のりの一口おにぎり」を持っていこうかな。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村