このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

紅葉&美味しいペイストリー@テネシー州チャタヌーガ

2023年10月24日火曜日

アメリカ ジョージア州 アメリカ テネシー州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

我が家から週末ドライブで行けてそこそこの紅葉が見られる場所は、テネシー州とジョージア州にまたがるチャタヌーガ(Chattanooga)あたり。


ケーブルカーや滝の洞窟などもある風光明媚な観光地で南部では有名なところ。私たちも数年前に一度行ったことがあるのですけど、コロナ真っ只中でケーブルカーも州立公園も営業しておらず、ドライブして何となく景色をぐるり見渡して「何にもないね」と言って帰ってきた思い出しかない😅


このくらいの景色が眺められるくらいの山で、アトランタ、ナッシュビル、バーミングハムから週末のトレッキングや犬の散歩などアウトドアレジャーに訪れるのにちょうど良いし、他にも周辺にはマウンテントレイルやホースライディングなどができるアウトドアパークがいくつかあります。https://parks.hamiltontn.gov/148/Enterprise-South-Nature-Park


ロックマウンテンの中腹でハンググライダー体験もできます。


水族館のあるリバーサイドからダウンタウン側は一応繁華街っぽい雰囲気はあるものの、若干さびれた感じ。。。


今回もオートグラフコレクションに泊まったのですが、、、アトランタに比べると食のレベルはまだまだで残念。アメリカはほんと”町の成熟度=食事の美味しさ”だと改めて思った。


昨年はニューイングランド地方で絶景ロードトリップを体験したのでそれには遠く及びませんけど、絶好のお天気で気持ちの良い週末になりました。





日曜日、ホテルのベーカリーでパンを買って朝ごはんにするつもりだったのに、支払いでトラブって買うつもりだった商品を全部キャンセルするという事態に、、、二人ともお腹空いてるので腹立たしさも倍増😤

急遽代わりの場所を探してみつけたのがここ。


場所はホテルのすぐ裏で、近代アメリカンアートの美術館「Hunter museum」の屋外彫刻展示エリアから続くアートディストリクトという名の一区画。


テラス席のある素敵なカフェレストランがありましたよ。レンブラントカフェ


なーんと、我が家にぴったりでございます😍


ヌテラ入りのクロワッサン、クランベリー&クルミのスコーン、レモンタルト、フルーツタルト、全てバーミングハム以上の美味しさ!というかかなり美味しかった!!!ぜんぜん甘くなくて、ちゃんとフランス菓子っぽい味で二人でペロリと食べてしまった😁


続々お客さんがやってきて店の入り口の外まで列ができてましたけど、食べて納得。しかもリーズナブルです。食パンやハラー(編みパン)も売っていました。

区画内には、古い住宅を移築して改装した建物があり、それぞれアートギャラリー、アンティークギャラリー、B&B(一部営業してない)、イタリアンレストラン、カフェ、コーヒーロースターなどが入っています。


ここはベーカリー。ちょっと面白いシステムで、ここで焼いたパンはここでは売っていなくて、レストラン、カフェ、B&Bで提供されてます。コーヒーも同じく。ケーキ類はレンブラントカフェの厨房で作って、これも他の施設でも提供されてる。


ベーカリーの中。窓に額をくっつけて覗いてたらお店の人に笑われた😆


パティオやテラスからアートと庭と川を眺められるイベントハウス。


「ホテルのベーカリーで揉めたおかげでここに来れた」とすっかり気分も良くなりました。前日にダウンタウンの方をぶらぶらしないで美術館に行けば良かったです。私は美術館の中のレストランやカフェが大好きなのですけど、レンブラントカフェはそんな感じです。


ただし、当初のコンセプト通りには運営できていないみたいで、もう一軒のレストランはテンポラリークローズドになっていたし、B&Bも一軒だけしかやってないみたでした。

我が家からは週末ドライブ圏内なので、また機会があったら美術館とカフェに行きたいな。


本格的なアウトドアレジャーはグレートスモーキーマウンテンが断然おすすめ。


去年のバーモント&ニューハンプシャーの紅葉はまさに絶景でした。アメリカいちの思い出。旅行記はここから→🔗


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村