このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

初めての「ちらし寿司」

2023年10月22日日曜日

アメリカ アラバマ州 美味しい話

🍔今日のアメリカ 

誕生日だからというわけでは無いのですが、運転免許の更新に行ってきました。


4年3 ヶ月で4枚目の免許証です!😲 

免許証の有効期限は、更新時の米国滞在許可証I-94の期限までに制限されています。I-94が最長2年なので、運転免許の期限は常にそれより短く、更新のタイミングによっては有効期限が半年しか無いなんてこともあったりして、こうなってます。

自費じゃないからいいけどさ。車の運転はしませんけど、飛行機に乗る時にいるのよね😅


先週はバカみたいに寒かったんですけど、今週末は秋の行楽日和になりそうです。免許更新の後、バースデー週末トリップに出発🚗

バースデーディナーは途中でハンバーガー?!

というのは可愛そう過ぎるので(自分が)、頑張ってお店を探しました。


なんと! 渡米後初の「ちらし寿司」

メニューにはChirasiとありましたけど、どっちかと言えば海鮮丼ですね。

お刺身はぺらぺらで、ご飯に甘辛いタレがかかっているのが残念でしたけど、これで19ドルなら上出来😉 

日本のコンビニ寿司くらいかな(←かなり褒めてる)


アラバマ州ディケーターの和食店『Sushi Sumo』。

ローカルの口コミ評価という点を差引いてもかなり評判が良いみたいなのでチャレンジしてみました。


日本酒や梅酒もあるし、お店も清潔。


韓国の方がやってるようでした。


夫は「とんこつラーメン+揚げ餃子」。餃子は別皿かと思いきや、ラーメンの上に載ってきた!😅

これも、我が家から最も近くてまあまあ食べれるラーメン屋より美味しい、ちゃんとダシの効いたとんこつラーメンでした。

さて、今日はこれからもう少し北上して紅葉🍁エリアに向かいます。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村