このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

副反応も改良版

2023年10月2日月曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ 

金曜の夕方に改良版コロナワクチンを打ちました。

我が家は毎回二人とも副反応が強く出ます。頭痛、発熱、倦怠感など。それを見越して金曜の夕方に打ちに行って、土曜は午後から二人してダウンする、というのが過去のパターン。

改良型は副反応も軽いという情報を聞いてましたが、ホントにそうでした。毎度重症の我が家も、腕が痛いのはしかたないとして、倦怠感程度で終わりました。日曜の今日もまだちょっとダルいけど。

ほとんど感じない人の方が多いかもしれませんね。

↑ これは以前の写真

あと、薬剤のせいか注射器のせいかわかりませんけど、接種後の絆創膏も無かった。薬剤師さんが注射したところから血が滲んで来ないのを目視したらOKみたいです。

もう少し寒くなってきたらインフルエンザワクチンも打とうと思ってます。

各種ワクチンを、近所のドラッグストアにふらっと出かけて行って直ぐ打ってもらえるというのは、ホントにありがたいです。ココに住んでいて良かったと思える数少ないメリットののひとつです😅

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村