このブログを検索

どちらかポチッと応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

地震に始まり台風に終わり、その間に散財

2024年8月17日土曜日

50代の生き方

🔰50代の生き方

 大変なお盆休みでしたね。ウチもグラグラと二度揺れましたけど、南海トラフはとりあえずその後大事に至らず一旦収まったし、台風7号も北東部を掠る程度で通り過ぎると良いのですけど。

 前の投稿に書いたように、我が家にしては珍しく特に決まった予定もなく、毎日朝寝坊して「今日は何する?」といった具合😅で過ぎた盆休みでした。

 でも、今年はこれで良かったと思います。気力も体力も休めることができました。やっと私の気持ちにも余裕ができ、二人揃ってまとまった時間が取れたことで、「やりたいと思いつつ先延ばしにしていたこと」に手をつけることもできました。


 まずは、家具の買い替え。

 とりあえず渡米前のマンションで使っていた家具をそのまま今の賃貸に運び入れて使ってますが、やっぱり4LDKのマンションと二階建て3LDKsの今の家では家具のサイズ感が合いません。。。

 先日、義母が訪ねてきた時も、ベッドやソファを見て「これどうやって入れたの!」と驚いてました😆😆

 二人とも50代後半。子供もいないしこれからは年相応に長く使えるものを、年相応の大きさや扱いやすいものを、と先を見据えつつ順次ダウンサイジングしていかなきゃ、と考えてます。

 そんなことを思いながらこの休みの間に家具屋さんを何軒も回り、やっと気に入ったダイニングテーブルとチェアをみつけました。



 我が家のアメリカ駐在は5年、帰ってきたらスマホやPCにもだいぶガタが来ているのが気になりだしました。。。アメリカにいる間は”壊れなければアメリカでは買いたくない”と思って使い続けていたものの、いざ帰ってくると不便さが日に日に気になってくる。

 今時のデジモノは消耗期限が5年前後と言われることを考えても、買い替え時なんですよね。。。


 で、ストレスを感じていた私のスマホを取り急ぎ買い替えました。

 PCはどうしようかまだ迷っていたのですけど、、、ショッピングモールをブラブラしていたら、超コスパ良いのを見つけちゃって💦

夫の「買えば?」の一言で買っちゃった😁


 そもそも私より夫の方が先にPCを買い替えたがっていたんです。これまた暇に任せて家電量販店を覗いているうちに、掘り出し物に出会った!

で、即買い😂

 結局、暇でぶらぶらしてるとお金を使っちゃうんですね。

 海外旅行一回分くらい散財💸した💦それなりに有意義な夏休みだったのかも?

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村