このブログを検索

どちらかポチッと応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

美味しい夏休み

2024年8月13日火曜日

日本のこと 美味しい話

 暑い暑い暑い~☀😵💦
お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

 我が家の夫君は6連休なのですが…帰国して引越しが落ち着いてからも私の実家往復が続いて先の見通しが不確かだったこともあって気持ち的に遠出の予定は立て辛く…

 連休といえどもどこに行っても大した人混みではないアメリカ暮らし直後の自分達には、このくそ暑い中で渋滞と人で溢れる観光地に出かける気分にもなれず…

 なんとなくダラダラとその辺で美味しい食事を楽しみながら過ごす夏休みになっております😅

 5年もミシシッピで我慢した後なので、日本の外食は何食べても美味しいわ。ファミレスでさえ😆


ファミレスの盛岡冷麺

 お野菜も新鮮で美味しくてビックリした。


 さらに、ネコロボットがテーブルまで運んできた!

まだまだテレビのニュースで見るくらいの世界と思ってましたけど、もうその辺のファミレスで実運用されててびっくりしました😲😲😲

サーバーにチップを払わなくて良い日本ではそれほど導入が難しくはないけど、アメリカではそうはいきませんよね。これやったら暴動起こるよね~


昨日は高級和牛の焼肉~😋


 美人女将自ら絶妙に焼いてくれるお店なんですけど、「こんなところでも外国人のお客さんが増えた」と仰ってました。憧れの「本物の和牛」目当てです。Wagyuとは別物だからね~。

 皆さん「お行儀が良くなった」とも仰ってました。YouTubeなんかで勉強してくるんでしょう。

まだまだ浦島太郎を楽しんでる我々です。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村