このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

『ユニトコ』とかアメカジとか

2024年5月8日水曜日

買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ 

先日、珍しいものを見つけました。


GLADのシールラップ、日本ではコストコかオンラインでしか買えないと思いますけど、近くのホームセンターにあったんです!これ、好きな人けっこういますよね?私の知人にも「ラップよりこれの方が好き」って言う人いました。完全密封できるから。


コストコ会員じゃなくても一部のコストコ商品が買える『ユニトコ』


関東地区に20数店舗あるだけらしいのですが、『ユニディ』というホームセンターが昔から湘南地区にもあります。久々に行ってみたら、、、


こんなことやってた😂😂 

ユニディ+コストコ=ユニトコ



TimTamとか、お徳用ブラックサンダーとか。年会費無しで近くで買えたら嬉しいよね。でもどうやって流通してるんでしょうかね??


日本のコスコにはこんなの売ってるんですか??1000円の「味カレー」って初めて見たわ😂😂😂


そんなに大きなコーナーでは無いですけど、ちょっぴりアメリカンな気分を味わえます。


そうそう、アメリカンな気分で思い出した。


ジーンズショップで見つけたライセンスプレート。ちゃんと本物でした。ミシシッピ州のプレートなんてアメリカではちょっと恥ずかしい代物ですけど、日本じゃあ”アメリカンカジュアルなかっこいい感じ”なんでしょうかね?😅


アメリカからの一時帰国や駐在帰国のお土産にトレジョのエコバッグが人気という話をよく聞きますが、たまに実際に使ってるのを見かけます。これ、わりと新しいやつですよね?

こういうのを目にしつつ、やっと「帰ってきたんだな」と実感しているこの頃です。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村