このブログを検索

どちらかポチッと応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

アメリカのパンはなんであんなに高くて不味いんだろう

2024年5月1日水曜日

買い物・レビュー

🍞今日のパン

今日から5月ですね。引っ越して一カ月、パンのネタを書く余裕が出てきました。家の中がだいぶ片付いて、目の前にやるべき事が山積みになっている状態を脱したからかな。もちろんまだすべきことはいっぱいあるのですけど、今日は雨が降っているので小休止~。

パンが安い~


近所のスーパーの特売で、ヤマザキパンの菓子パンが5個350円でした。


手の平より大きい菓子パンが一個70円ですって!!😵

実は3個350円だと思って3個しか買わなかったら、一個79円でした。それでもビックリ価格ですよ。5個350円なんて思いもよらなくて、、、

だんだん、家でパンを焼く自信がなくなってきた、、、


歩いて10分ほどのところにも、県内ではかなり有名なベーカリーがあります。そちらは酒粕酵母を使うパンでお値段も高いのでたまの贅沢です。

母の見舞いから戻ってきたら、また自然発酵種を起こすところから始めてパン焼きの準備もぼちぼち始めようかな~なんてぼんやり考えています。パン作りは材料や使う道具も少ないし、決して面倒でもありませんけど、お菓子と違って時間がかかるので段取りと気持ちの余裕が無いと「さあ作ろう」という気持ちになれません。

こういうのは”おうちパン”からパン作りをスタートした方々とはちょっと違うのかもしれませんね。私の場合は会社の研究室や開発室がパン作りのスタート地点だったので、道具と設備と材料が整然と過不足なく揃っているのが当たり前というか、、、そういう習慣がついちゃったものってなかなか変えられませんね。

自分でパンを作るのはまだまだ先のことになりそうです。


成城石井のクロワッサンが優秀過ぎる!


今これにハマっています😁


成城石井の3個入りクロワッサン。価格は日によって違いますけど、だいたい450円くらいです。

一個150円、1ドル

「フランス産小麦粉、発酵バター使用」「100% Butter」なので、週末のおうち朝食用なら満点のコストパフォーマンスです。帰国した直後まだホテルを転々としている頃にたまたま買って食べてびっくり。今は、駅に行ったついでに必ず立ち寄って買い、冷凍庫に常備してます。

材料の品質が良いので、魚焼きグリルでリベイクしてちょっと表面をパリッとさせたらぜんっぜんOKです。だって『1ドル』よ~😂😂😂

フランスから輸入した冷凍生地を成城石井の委託工場で焼成しているのだと思います。やや甘めのクロワッサンですけど、ほんとこの価格はスゴイと思う。

ここ↓でも一番にオススメされてるわ。



これと、「タカキベーカリーの石窯パン」シリーズは袋パンとしてはこだわりの高品質商品です(工場には本物の笑っちゃうくらい超巨大な石窯があって、本当に石窯で焼いてますから)。お値段高めですけど私の「推し市販パン」です。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村