このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

旧友を訪ねてワシントンD.C.&バージニア州へ④ 次は日本で会いましょう

2024年3月15日金曜日

アメリカ バージニア州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

最終日はポールさんとシェリルさんにもお付き合いいただいて、スミソニアン国立航空宇宙博物館に行きました。


まあ、ありとあらゆる飛行機やら宇宙船が所狭しと並べられている巨大な博物館でした。


あちこち欠けたり壊れたりしているゼロ戦が何台も並んでいて、「これ、アメリカで拿捕されたり落ちたりしたのだよね、、、」と思ったり。


ブリッジに上がると上からも見える。飛行機が好きな人は何回来ても飽きないでしょうね。スミソニアンですから「無料」です。


「エノラ・ゲイ」とか、、、


昨日はスペースXが「史上最大のロケットを最高高度まで打ち上げて1時間飛行した」とニュースで見ました。莫大な資金と失敗に対する寛容さ、これが日本の航空宇宙事業との大きな差だと思います。


もう少しゆっくりできると良かったのですけど、飛行機の出発時間があるので休憩を取る余裕もなく、最後にみんなで記念写真をとってお別れしました。


幸せいっぱいのお二人にほっこり💖 シェリルさんは日本に行ったことがないそうなので、次は日本でお二人をご案内できたるといいですね、とお話しました。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村